Languages

2011年3月27日日曜日

やらないと後悔する「美肌を保つ」クレンジング方法5つ

メイク落としや洗顔をするにも、ポイントがアルのでそこを抑えることが大切です。

まず汚れをしっかり落とすことです。そして角層を優しく守ること。


以下にポイントを総合したので、これらを参考にクレンジングをしてみてください。


【1】 まずは、ポイントメイクを先に落としておくこと! 

ウォータープルーフを使っているアイメイクやリップなどのポイントメイクは

特に落ちにくい部分なので専用のクレンジング剤を使用してください。

目の周りはとてもデリケートな部分なので、優しく落とすことが大切です。


【2】 そして、汚れや皮脂がたまりやすい部分を意識しながら

丁寧にクレンジング剤をなじませていきます。

特に汚れが溜まりやすい部分は、髪の生え際や首の下、顔の輪郭部分です。

そして皮脂がたまりやすい部分は、小鼻の周りや眉間がたまりやすい部分です。

指の腹を使って丁寧に行うことが大切です。決してゴシゴシ強くこすらナイこと。

清潔な手でたっぷりクレンジング剤をとり、顔の中心から外へ円を描くように

クルクルとなじませましょう。

メイクがしっかり浮いてきたら、好く洗い流してください。


【3】 顔を洗うときの水は、36度くらいのぬるま湯が適しています。

冷たすぎる水だと毛穴の皮脂や汚れが落ちにくくなり

逆に熱すぎるお湯だと肌に必要な潤いを奪ってしまいます。


【4】 洗顔料は、しっかり泡立ててください。

たっぷりな泡で顔全体を包み込むように洗いましょう。泡立てが苦手な方は

洗顔ネットや泡タイプの洗顔料を使用するのがオススメです。

洗顔料が肌に残らナイように好くすすぐことが大切。

洗顔後は、タオルでゴシゴシこすらナイで、優しく押さえるようにして

水分を取りましょう。


【5】 朝の洗顔を水洗いの方いませんか? 夜寝ている間も

汗や皮脂など不要な汚れが溜まるのです。

そのため朝もその汚れを洗顔料を使うか、ぬるま湯で落としましょう。



上の条件を行っていナイ人は、是非行ってみてくださいね。

お肌の仕上がりが変わってくるはずですよ♪






http://news.livedoor.com/article/detail/5438496/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

0 件のコメント:

コメントを投稿