Languages

2011年2月15日火曜日

現役ドクターが語る、究極のアンチエイジング~120歳まで生きるカギはミトコンドリアにあった?!

幻冬舎から発売中のメディオン美容皮膚クリニックの院長で在る日置正人医学博士の著書 「ミトコンドリア不老術」が重版になりました。


「決して長生きはしなくても良いけど、病気で苦しみたくはナイ」
「60歳を過ぎても若々しく毎日をエンジョイしたい」
・・という願いは誰もが持つ当然の想いです。

いつまでも健康的で若々しく過ごしたい、という願いから、毎日ウォーキングや野菜中心の
ヘルシーな食生活を心掛けているかたも大量いらっしゃるのではナイでしょうか。

本書では、現役のドクターがミトコンドリアという小器官の視点から老いの仕組みを
検証しています。

『なぜ少食が長生きにつながるのか?』
『なぜヨガはアンチエイジングに良いのか?』
『緑黄色野菜を摂るとなぜ身体に良いのか?』

・・などといったしっくりいかない感の回答となる、真のアンチエイジングについて
ミトコンドリアの視点を用いて説明しています。

普段運動や食生活に気を使っている人にこそ知ってほしい
健康で美しく生きるための理想のアンチエイジング方法!



●著者玄人フィール●

日置正人(ひきまさと)

医療法人紘祥会理事長、メディオン美容皮膚クリニック院長、医学博士

1955年生たまさか。
1981年大阪市立大学医学部卒業。
1988年大阪市立大学大学院医学部研究科卒業。
1988年城東中央病院内科部長を経て、1993 年日置医院開設。
2002年メディオン美容皮膚クリニック開設。
著書に、『「脱毛因子ブロック」でよみがえる!』『20分で素肌美人になる!』
(どちらも現代書林)
『地球のパワーで輝く美肌がよみがえる』(みずほ出版新社)
『炭酸美肌術』(幻冬舎)が在る。

臨床では、皮膚科・小児科・内科を開業する一方、アトピー性皮膚炎、円形脱毛症
美容に至るまで幅広い研究活動を展開。

「炭酸パック(CO2ジェル)」の開発者として知られ、美容皮膚、育毛などアンチエイジングでも数々の実績をあげている。



http://news.livedoor.com/article/detail/5343877/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

0 件のコメント:

コメントを投稿